So-net無料ブログ作成
検索選択

英智選手に遭遇 [中日ドラゴンズ]

本日は台風の中、家族で(o\o)の映画を見に大型ショッピングモールに来ています。映画も終わり、ショッピング中に英智らしき人を発見!散々眺めたのちに嫁に声をかけさせて握手をしてもらいました。ご家族と一緒だったので申し訳なく、写真のお願いは自粛しました。また1軍にあがれることを願って「頑張って下さい」と声をかけてお別れしました。

今日もおかしいぞ [中日ドラゴンズ]

 もうすぐ引き分けで終わろうとしている・・・。

9回ノーアウト1,2塁で、森野。

監督が何やら話を。

バントも少し頭をよぎったが、ここは4番に任せるでしょ…

ボールを見送り、やっぱり強打、そう、それでいい。

2球目、バント?昨日と同じ、アウトをくれてやる作戦はない。

やはり、失敗。

ヒッティングに変更。いまさらか・・・

森野は怒っていた。というか、泣いていた。

その次の和田も怒っていた。

中田も怒っていた。

ヤクルトのような一体感は中日にはない。

指揮官や首脳陣への信頼感も下がっているのかもしれない。

やはり引き分けで終わった。

ファンとしても、選手より、ベンチに不満が残る試合が続いている。

DSC03190.jpg


野本のバント? [中日ドラゴンズ]

まあ、結果論なら野本のバント失敗がバント成功ならば同点だったかもしれない…しかし、ノーアウト2塁でヒッティングだったらサヨナラが見れた気がする。それも結果論。

先日のオールスター観戦が楽しかっただけに、後半戦最初の生観戦は寂しいものになりました。

でも、けんじくんチケットありがとうございました。神宮球場弁当の味も聞けずに終わりました。

2011080219320000.jpg


すごい雨ですね。 [中日ドラゴンズ]

ブランコ場外弾で、1-0勝利

雨のため、コールドゲーム!

まあラッキーでした。

連勝で最下位脱出!!

ここから行きましょう!

私ごとですが、引っ越しも無事に済みまして、

転勤先にも慣れてまいりました。

ナゴヤドームには少し近くなったような、そうでもないような…

土曜日の開催がナイターになったので、

子供を連れていきにくくなりました。

日曜日のデーゲームに参戦になりそうです。

先日は4月16日の阪神戦に参戦!

おっさん二人と長女で観戦

P1001486.JPG

終盤、娘と嫁が交代という、

変則的なメンバー交代の観戦となりました。

1-1の長丁場でしたから、

4歳の娘には、浅尾を見るまでが、

頑張りの限界だったようです。

B,S,Oの意味を知ろうとして一生懸命・・・

よく頑張りました。

P1001484.JPG

次は最終兵器、

那須家の暴れん坊を投入する予定です。

P1001485.JPG

 


とりあえず、目覚めました。 [中日ドラゴンズ]

3/20のオープン楽天戦への観戦が決まり、こちらもリニューアル

っていっても、あまり変わらないのですが、とりあえず、今シーズンもスタートということで。

今日は出陣という意味で、この話題

P1001437.JPG

もう、時期外れですが、ドーム前イオンドラショップの福袋。

5250円は高いと取るか安いと取るか、

バックの中からは、

P1001438.JPG

さらにバック、

P1001439.JPG

Tシャツ、これは使えそう。

P1001440.JPG

ミニタオル。チビのお口拭きになりそう。

P1001441.JPG

マフラータオル。洗面所にかけられそう。

P1001442.JPG

ミニクッション。猫も座れない。パオパぺを座らせる?足ないけど。

P1001443.JPG

リストバンド。あまりしないけど、たまにはいいかな?

P1001444.JPG

ワッペン。服のどこかに穴でもあけるか。

P1001445.JPG

P1001446.JPG 

ストラップ。開幕に合わせて変えてもいいかも。

あとは、オープン戦のチケット、なんと3/18(金)で、いけんやろー!

微妙な中身でしたが、竜出陣のロゴにひかれて買ってしました。

ということでこちらもとりあえず出陣ということで、

今シーズンもよろしくお願いします。


激闘から1カ月・・・ [中日ドラゴンズ]

 ご無沙汰しておりました。

 あの激闘の日本シリーズから1カ月以上がたちました。

 第6戦と第7戦の二日連続でナゴヤドームに行っていました。

 辛かったですね。

 とくに第7戦の逆転負けは悔しかったです。

 まあいい試合だとか、歴史的な引き分けだとか言われましたけど、

 負けは負けで、しかも2試合とも勝てる試合でした。

 優勝パレードを見る気にもなれず、

 ファン感謝デーも知らぬ間に終わりました。

 中日を嫌いになったわけではないです。

 やっぱり野球が見たい・・と

 いろんなファンのスタイルがありますし、それぞれに良さがあると思います。

 でも、自分は野球をしている選手たちを見たいことが、

 シーズンオフには痛感します。

 ですから、しばし、充電を。

 でも、契約更改、優勝旅行、入団発表など、気になることは確か…

 私的な環境もこれからの4ヶ月くらいで激変します。

 落ち着くころにシーズン開幕でしょうね。

 他のブロガーの皆様の情報で、シーズンオフを楽しみたいと思います。

 またよろしくお願いします。


千葉は千葉、名古屋は名古屋 [中日ドラゴンズ]

今日は打って変わって大敗でしたね。

ブランコのタイムリーと、HRは好材料ですが、

中賢の続投長すぎですよね。

昨日のような試合はそうそうないわけで、

1-6になった時点で、

中賢一人にすべてを負わせようとしたかのような采配。

すべて千葉に葬り去るつもりだったのでしょうか?

序盤でそれは早すぎるし、見ているファンはあきらめていないのに、

ちょっと淡泊過ぎるというか、

今日のような中日にはミラクルは期待できませんね。

しかし、そうやって、千葉に封印したということならば、

名古屋からの2試合には期待できます。

現に1戦目2-5、2戦目12-1と合計14得点6失点、平均7得点3失点

千葉では1-7、4-3、4-10と合計9得点20失点、平均3得点6.66点

と、真逆なんですよね。

名古屋では、打たれていないのです。

チェン、吉見、ネルソン、河原、高橋、浅尾、岩瀬あたりをフル稼働で、

2連勝も現実味を帯びてきます。

あとは打つ方ですね。

ロッテの連打がうらやましい。

クリーンアップの前にランナーためて、

という形が、勝った昨日より、

負けた今日の方が得点できていたような気がします。

とにかく背水の陣で、根性見せて下さい。

パの3位に負けるということは、セは4位以下か!

そんなの嫌だ。

勢いだけのチームを黙らせろ。

いい夢見てきたやつらの目を覚ましてやれ、

最後に宙に舞うのは落合監督だ!!

そしてその瞬間を目に焼き付ける!!

明日はゆっくりリセットだ。


1日遅れのBirthdayPresent [中日ドラゴンズ]

我が家は、みんなが寝てしまったので、

節約して、ストーブをつけなかったら、15度まで冷え込む始末。

千葉での現地観戦と同じ気分が味わえたと思います。

風はありませんでしたけどね。

寒い試合でしたが、

この勝ちは大きいですね。

ロッテに運はないな。

中日には運がある。

日本一になれないなら、

今日は勝てなかったと思うけど。

今日勝てたのは、

日本一になるためだよね。

しかしあり得ないことがいっぱいありましたね。

英智のライトフライ一つは捕って一つは…

森野の変な3ベース

サードライナーダブルプレー

井端の二度目の併殺打点1のみ

絶好期でブランコ連続三振

西岡ファウル大飛球なんでフェアに跳ね返る?

ネルソンいきなりファウルをとる、でもナイスピッチ

昌、やっぱり勝てない

河原たくさん投げた

三瀬四球のみ

荒木脚を引きづり続けている

などなど、

くたびれましたが、勝って良かった。

明日もよろしくお願いします。

P1001370.jpg

P1001371.jpg

でもよく打ったな、ありがとう大島くん

いい誕生日になったよ、

一日遅れで。

 

 


涙のBirthday43th [中日ドラゴンズ]

昨日は、打てませんでしたね。

私の誕生日くらい勝ちなさいよ。

前回日本一は11月1日で、

翌日誕生日の中スポは

誕生日の日付で胴上げでした。

今回は誕生日に完敗。

なんであんな緩い球打てないのか、

見ていても本当に打てそうにないですもんね。

さて、今日から、いよいよ正念場。

まずは今日勝って、名古屋への切符をGetしてほしいです。

先発は、中賢?昌?相手は唐川?

明日は成瀬ですかね?

まだ、落合監督にも私にも余裕があるのはなぜでしょうか?

7戦の戦い方を知り尽くしているのかもしれませんね。

楽しみです。


昨日はおかしかったけど今日は可笑しいね。 [中日ドラゴンズ]

昨日は現地観戦

P1001360.jpg

バックネット裏で、気分良く観戦していたのも、

和田、谷繁のHRまで。

辛い試合でした。

しかしそんなことは、ビールとともに胃袋に流してしまい、

今日は、願かけの2時間ランニングの効果てきめん!

12点とりました。

昨日に、4点、明後日以降に6点くらいとっておいてよ、

まったく、打ち過ぎだぜ!

和田さん大当たり!!

荒木も昨日打て!こら!!

ブランコ渋いタイムリーを打ったと思ったら、

どでかいHR!!なんか観に行かないほうが勝つな、

クライマックスから。

千葉で決めてもらっても結構。

しかし6,7戦のチケット持って待っていますよ。

西武に負けた時も、1,6,7、戦見に行って全敗だったけど…

そんな悪い思い出も胴上げで吹き飛ばしてもらいましょう!!

前回の胴上げは、生観戦でした。

昨日は心配な結果でしたが、明後日からの千葉が楽しみになるような結果でしたね。

落合監督、まだまだ楽しませて下さい。

P1001363.jpg

そして、また名古屋で投げてくれ!!

P1001364.jpg

4番の働き、すごいよ!千葉でもお願い!

P1001365.jpg

そして帰ってきてください。

竜の神様、願います。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。