So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

名古屋グランパスと侍とウィメンズとウッドデッキ [サッカー]

昨日の名古屋の試合は危なかった。でも先日のACLも同じ感じでサイドの裏とられて危ないけどセンター、キーパーでしっかりおさえる。とられそうでとられない。そしてカウンターぎみにサイドから広く、または玉田、金崎の突破。永井へのスルーパス。セットプレーから高さあるヘッド。など多彩な攻撃。しかし、どうも切れを感じない。緩慢な感じがするのはなぜか?シーズンも進めば明らかになるかも知れない。
侍ジャパンは何を見ればよいかわからず、オープン戦の方がみんな喜ぶんじゃないかと思いました。浅尾の途中で地上波は終わっちゃうし、あまり盛り上がらんかった。個人的に。
名古屋ウィメンズマラソンはタイム的に2位の尾崎は決定かな。あとは微妙ですな。野口応援してたけどダメでした。
昨日からウッドデッキの屋根をあげようと切ったり塗ったり。木部は組み上がりました。あとは波板張って雨樋付けて完成です。まあ単なる洗濯干しなんですけどね。はまりました。第2段は屋根にウッドデッキをのせるのと、庭に石窯を作るのとどちらかに取り掛かろうと思っています。が、なかなか予算案が通過しないもので…仕分けも厳しいし。計画して妄想中です。予算といえば月末にかけて送別会、打ち上げ、結婚式の二次会二つとあり、財政難です。開幕に影響がでそうで困っています。まさかの臨時収入を祈っている状態です。なんとかなりますように…

名古屋引き分け、ナデシコは [サッカー]

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)で韓国の城南だったっけ、とやった名古屋グランパス。

韓国のクラブチームは、強いなあ。外国人枠どうなっているんだろう。なんだか、いっぱいいるように毎回感じるのは気のせい。

それにしても攻められ続け、終始劣勢。

それでも、耐え忍んで、前半0-0。

後半に入り、即先制され、予想通り苦しい展開。

しかし、玉田の突破で、PKをゲット。

ケネディが決めて同点。

その後何度もピンチがあったものの、カウンター気味にケネディの縦パスを永井が受け、

ワンタッチで金崎へ。

金崎もワンタッチで、サイドキック。狙いすましたようなシュートで、勝ち越し。

その後も攻められ続け、ロスタイム。3分が終わるころ、勝利を確信しかけたところで、ゴール前に浮き玉が・・・ヘッドではじき出すも、つながれ、オーバーヘッドパスからオーバーヘッドシュートを決められ、同点。4人ほどのDFはボールウォッチャーになってしまいました。

逃げた勝ち点3。なんとか勝ち点1。

内容的には勝ち点1でもいいような・・・。しかし試合運びでは、逃げ切れた試合。

悔しい結果となりました。

見に行かずによかったかも。

でも現地で応援した方々。ご苦労様でした。おしかった。

次はJ開幕戦頑張ってほしいですね。

 

ナデシコというと立て続けに失点し0-2

風呂に入ろうかと思ったら川澄が目の覚めるようなシュートで、1-2

まだ望みありますね。

ハーフタイムで風呂に入ってきます。

次の1点まで見ようかな。2-2なら最後まで。


グランパス、浦和撃破!! [サッカー]

中日の東京遠征が、結果だけ見ると負けが続き、沈みがちですので、サッカーの話でも。ピクシー率いる名古屋グランパス、初勝利!しかも相手は浦和。気分爽快でした。そのあとのオジェック監督解任はサッカーらしいなあと思いつつ、ピクシーも明日はわが身で頑張って欲しいです。2試合で監督代えるくらいなら、はじめから違う人にするべきでしょ。見通しがないというか、現場を見ていないというか、結果という証拠を突きつけないと辞めさせられないのか、???ですね。野球も会社もそうでしょうが、やはり、運営陣も含めチームワーク。一丸となって頑張らないとうまくいかないのですね。その点中日は磐石。特に、先輩たちが惜しげもなく若手に、技術や精神を伝授する姿があり、首脳陣への信頼もあり、(金銭面は?)一枚岩になっているような気がします。それが日本一連覇への一番の確実な道だと思います。開幕までカウントダウンです。


グランパス引き分け [サッカー]

Jリーグ開幕しました。

ストイコビッチ新監督率いるグランパスエイトは京都に引き分け。

勝てそうな試合だったので残念でした。

でも攻撃面はなかなか面白い場面も多く、期待できそうです。

選手交代も、名選手であった、ジーコ監督とは違い、

積極的にかえていきました。

お飾り監督になるのではと心配しましたが、

これからが期待できそうです。

名選手、カリスマ性といえば我等が中日ドラゴンズ監督

落合博満氏と同じじゃないですか。

シーズンオフの優勝監督同士の対談なんてのを期待しています。

コメントの中に万里の長城マラソンのコメントがあったのですが、そのページにアクセスしたら、ウイルスが見つかったので皆さんも注意してください。


サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。