So-net無料ブログ作成
中日ドラゴンズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

岐阜県人と守道と県岐商 [中日ドラゴンズ]

 岐阜県人にとって、県立岐阜商業というのは特別な学校でありまして。

古くは、甲子園の常連校。勝ち星数もかなり多かったはずです。

最近【?】では女子マラソン金メダリストの高橋尚子の出身校で地元ではわきました。

そのほかにも珠算や速記、簿記など今はどうだかよく知りませんが、全国クラスの学校です。

軟式野球でも日本一になったことがあります。

水泳の糸井選手、体操の山脇選手も確か県岐商。違ったらごめんなさい。

岐阜の経済界を牛耳っている方々も県岐商のOBたちだという噂も。

高木守道監督、和田選手、英智選手、前原コーチらが、県岐阜出身です。

そのほかにも広島の青木投手など、ほかにも大勢います。

ということで、名古屋のドラゴンズなのですが、岐阜にも縁が深いのです。

県岐商の隣の学校にかよい、校歌も歌える私としては、今年は応援し甲斐のあるチームといえます。

岐阜の新聞屋さんで、ファンクラブに入ったら、長良川のオープン戦のチケットをいただいてしまいました。しかも3枚。

P1001850.jpg

3月13日(火)午後1時試合開始

いけるはずがないので、どなたか、行かれるなら差し上げます。

コメント、もしくはご連絡ください。

すでにさばけていた場合はご了承ください。


さて、ぼちぼち… [中日ドラゴンズ]

久々にテレビを見て、谷繁のタイムリーを見ました。やっぱりいいですね。都合で憲伸の登板は見れませんでしたが、いよいよ始まる感じになってきました。
2年連続で日本シリーズですり減ってしまい、なかなか情熱が湧いて来ませんでしたがユニフォームとともに気分も一新して応援したいと思います。
最近はといいますと、年末に日曜大工に目覚めましてベランダといいますかウッドデッキなんてものを作ってみたりしています。やりはじめると楽しいもので、今は一段低いステップを作ったり、屋根を作ろうとしています。
さらに、人間ドックでメタボに引っ掛かり、減量をしています。それも兼ねて5月に長良川清流マラソンにエントリーしました。ハーフですが昨年に続き故郷を走ります。
と、まあ、ドラゴンズに関係ないことばかりやってますが、ぼちぼちいきますか!開幕に向けてテンション上げていきます!

まさかの福岡2連勝!! [中日ドラゴンズ]

 勝っちゃいましたね。

2-1、延長10回の2試合。中日らしいです。

これで、名古屋の胴上げの可能性も出てきました。

クライマックスの胴上げを生で見てきましたから、

日本シリーズも生で、なんて、欲の深いことは言いませんが、

17日のチケット持っているので、もしかして…。

16日に決めちゃってもらっても全然かまいませんが、

17日の午前中に人間ドックなので、前日の9時から絶食・・・

祝杯を上げられないのはつらいので、是非、17日によろしくお願いします。


誕生日です。 [中日ドラゴンズ]

今日は私の誕生日です。
浅尾が…
でも勝ちました。岩瀬がでてホッとしました。
あしたもよろしく!

祝!セ・リーグ連覇!! [中日ドラゴンズ]

やりました。

やっぱり勝って胴上げはできなかったなあ。

中日らしいや。

浅尾はMVPだね。

谷繁にあげたいくらいだけど。

さて、明日は、のんびり、ナゴド最終戦を見に行ってまいりやす。

よかった、よかった。

P1001664.JPGP1001667.JPGP1001673.JPGP1001675.JPGP1001682.JPG

今から飲みまーす!!


いよいよM点灯 [中日ドラゴンズ]

明日勝つとマジック点灯?

今更ながらうれしいもんですね。

先日9日のさよならを生観戦して、

浅尾のリリーフにしびれ、堂上兄のサヨナラ打に酔いました。

ただ、不安もないわけではなく、まだまだ、お祭り騒ぎとはいきません。

冷静を保ちつつ、

クライマックスのファンクラブ先行を申し込みました。

ソフトバンクとの日本シリーズを予想し、週末九州への旅を

勝手に妄想しています。

早く実現してほしいですね。


落合監督退任など [中日ドラゴンズ]

8年で、Aクラスばかり、今も優勝争い。

まあ、辞める理由はないですな。

それでも辞めさせられる理由は、ファンにはわからない何かがあるのだと思います。

まあ、雇う側、雇われる側、ともに、口にしづらいことといえば、

賃金の問題ですかね。

落合監督をはじめ、中日に情があり、恩義を感じて、

安月給(年棒)でもバリバリ働いてくれるのは、

井上2軍監督ぐらいでしょうか?ほかにもいたらすいません。

「新しい風を・・・」なんて言って、高木守道氏では・・・

岐阜県人が喜ぶだけです。岐阜県人も喜びませんか…

立浪までのつなぎ、などと言われていますが、

すべてのファンが納得できる人事はあり得ませんが、

大方の賛成が得られるような人事がよかったのではないかと思います。

監督がひとりで野球をするわけではありませんが、

チームを束ねる大切な人ですから…。

谷繁あたりが、プレイングシャドウマネージャーということで。

よろしくお願いします。


英智選手に遭遇 [中日ドラゴンズ]

本日は台風の中、家族で(o\o)の映画を見に大型ショッピングモールに来ています。映画も終わり、ショッピング中に英智らしき人を発見!散々眺めたのちに嫁に声をかけさせて握手をしてもらいました。ご家族と一緒だったので申し訳なく、写真のお願いは自粛しました。また1軍にあがれることを願って「頑張って下さい」と声をかけてお別れしました。

今日もおかしいぞ [中日ドラゴンズ]

 もうすぐ引き分けで終わろうとしている・・・。

9回ノーアウト1,2塁で、森野。

監督が何やら話を。

バントも少し頭をよぎったが、ここは4番に任せるでしょ…

ボールを見送り、やっぱり強打、そう、それでいい。

2球目、バント?昨日と同じ、アウトをくれてやる作戦はない。

やはり、失敗。

ヒッティングに変更。いまさらか・・・

森野は怒っていた。というか、泣いていた。

その次の和田も怒っていた。

中田も怒っていた。

ヤクルトのような一体感は中日にはない。

指揮官や首脳陣への信頼感も下がっているのかもしれない。

やはり引き分けで終わった。

ファンとしても、選手より、ベンチに不満が残る試合が続いている。

DSC03190.jpg


野本のバント? [中日ドラゴンズ]

まあ、結果論なら野本のバント失敗がバント成功ならば同点だったかもしれない…しかし、ノーアウト2塁でヒッティングだったらサヨナラが見れた気がする。それも結果論。

先日のオールスター生観戦が楽しかっただけに、後半戦最初の生観戦は寂しいものになりました。

でも、けんじくんチケットありがとうございました。神宮球場弁当の味も聞けずに終わりました。

2011080219320000.jpg


前の10件 | 次の10件 中日ドラゴンズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。