So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜県人と守道と県岐商 [中日ドラゴンズ]

 岐阜県人にとって、県立岐阜商業というのは特別な学校でありまして。

古くは、甲子園の常連校。勝ち星数もかなり多かったはずです。

最近【?】では女子マラソンメダリストの高橋尚子の出身校で地元ではわきました。

そのほかにも珠算や速記、簿記など今はどうだかよく知りませんが、全国クラスの学校です。

軟式野球でも日本一になったことがあります。

水泳の糸井選手、体操の山脇選手も確か県岐商。違ったらごめんなさい。

岐阜の経済界を牛耳っている方々も県岐商のOBたちだという噂も。

高木守道監督、和田選手、英智選手、前原コーチらが、県岐阜出身です。

そのほかにも広島の青木投手など、ほかにも大勢います。

ということで、名古屋のドラゴンズなのですが、岐阜にも縁が深いのです。

県岐商の隣の学校にかよい、校歌も歌える私としては、今年は応援し甲斐のあるチームといえます。

岐阜の新聞屋さんで、ファンクラブに入ったら、長良川のオープン戦のチケットをいただいてしまいました。しかも3枚。

P1001850.jpg

3月13日(火)午後1時試合開始

いけるはずがないので、どなたか、行かれるなら差し上げます。

コメント、もしくはご連絡ください。

すでにさばけていた場合はご了承ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。